KIKKO BLOG

アラフィフシンママのささやかな幸せブログ

【特別な日の前日スペシャルケア】アラフィフでも仕上がりに差がでますよ

\読者登録お願いします/

こんばんは、アラフィフシンママきっこです。

 

今日は卒園式前日

明日はゆんの卒園式です。

卒園式の案内をみているだけで、もう涙がでそうです。

 

泣いている場合じゃない。泣いたら目腫れるやん。

アラフィフママは、嫌でも他の若いママたちと並んで写真にも映らなければいけないので、いろいろやることがあるのです。

 

 

f:id:kikko-chan:20210305221821p:plain

 

 

アラフィフママが卒園式前日にできる即効果スペシャルケア

1.スチーマーで保湿をする

とにかく保湿。水分がたっぷり含まれると肌が柔らかくなりその後の美容液成分もどんどん浸透するんです。

 スチーマー効果はこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

kikko-chan.hatenablog.com

 

2.シートマスクで美容成分を届ける

スチーマーでうるおいを与えたあとに、より多くの美容成分を肌に届けるためのシートマスク。

ただ、より多くの美容成分を肌に届けたいといえども、シートマスクをのせている時間は5分~10分くらい。シートマスクが乾いてしまう前に外して、クリームなどでフタをして美容成分、保湿成分を閉じ込めます。シートマスクが乾いてしまうまで放置してしまうと、肌の乾燥を招いてしまい、せっかくのケアが逆効果になるので注意しましょう。

 

こちら、肌診断で自分にたりないものを補充できるシートマスクです。

アラフィフは足りないものが多すぎる。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

目元、ほうれい線、一番年齢のでやすいところをピシッとさせます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

なんでも塗って、貼って、若返りたい。

 

 3.はやく寝る

しっかりスペシャルケアをおこなったら早めの就寝。睡眠中に分泌されるといわれている成長ホルモンは、美肌にとってプラスの効果も期待できます。

 

よく寝るためにわたしはサプリにたよります。美容成分がお肌にもイイのです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

 

そして、おやすみヨガ。

本当によく眠れます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


夜寝る前のおやすみヨガ☆ 骨盤のゆがみを整え、ぐっすり安眠 #105

 

4.当日の朝

そして、朝起きたら小顔ヨガ。

即効性アリです。これをしてから仕事に行くとほっぺがピンクらしいです。

アラフィフでも大丈夫。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


小顔になる美肌ヨガ&リンパマッサージ☆ 二重あごもスッキリ! #274

 

花粉対策

今週のお題「花粉」

花粉対策も忘れずに。今年使っているのは『IHADA』

出かける前と夕方にシュッと吹きかけてます。

なんとなく目のかゆみ、鼻水マシです。

肌にもやさしいのが魅力的。

オススメ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

  

大事な日の前日はスペシャルケアではやく寝ましょう(^_-)-☆

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます🤗