KIKKO BLOG

アラフィフシンママのささやかな幸せブログ

【お掃除風水】即効性アリ!!水まわりの掃除で金運アップ

\読者登録お願いします/

今週のお題「おうち時間2021」

今日はシンクとお風呂の掃除をします。

 

f:id:kikko-chan:20210504125312p:plain

 

水まわりをきれいにすると金運が増える

シンクまわりも金運アップに効き目アリ

『トイレ掃除は金運アップと』いうことはよくきくと思います🙂

シンクまわりの掃除も金運に直結なのです。シンクまわりの水あかなど、水まわりが汚れているキッチンは金運ダウンのもと。特にシンク、排水口の生ゴミバスケット、三角コーナー部分などに生ごみのぬめりがあると、いくらがんばっても金運が上げられない体質になる😱可能性もあるらしいです。

これらの部分は念入りに掃除するのがいいのですが、アラフィフシンママ、なかなか念入り掃除は毎日できないので、とりあえず見た目だけは毎日キレイにしています。

排水口掃除の手抜き方法

排水口は汚れすぎると触りたくなくなるので、ひどく汚れる前にはこすっています(磨くほどしていません😙)。

手抜き方法排水口のぬめりには銅が効果的とのこと。市販されている銅製の生ゴミバスケットを使うのもおすすめです。もっと簡単な方法としては、十円玉を生ゴミパスケットの中に入れておくという手もあります。十円玉の銅がぬめりを防いでくれます。

最近は100均にもいいものたくさん売っています。『抗菌剤配合』の水切りネットが売っていて、こんなもの効くのか?と半信半疑で買ってみましたが、排水口の黒ずみが減ったように思います。抗菌剤なしより枚数は少ないですよ😅

 

f:id:kikko-chan:20210504113822j:plain

お風呂を磨くと楽しみが増える

お風呂は自分の楽しみ事や容姿の美しさ、金運など、さまざまな運を増やしてくれる場所。清浄に保つことがとても大切ですお風呂場は一日の終わりに、その日に溜まった悪運を流すところでもありますので、そこが汚れた状態では悪運がうまく流れていかず、また自分に戻ってきてしまうことになります。

人は悪いものを流してはじめて、新しい運気を再生します。体や心に溜めてしまった悪運を流さずにいると、運の代謝が悪くなり、疲れやすくなるばかりか、物事のタイミングがずれてしまう「運の悪い人」になってしまうのです😱お風呂まわりは、いつもピカピカにしておくことを心がけてください。

我が家ではお風呂掃除は小学1年生になったゆんの仕事です。3~4才くらいからしているので、今では自分の仕事と心得ています😁はじめはお風呂を撫でているだけでしたが、今ではゴシゴシつるつるにしてくれます。一応仕上げ掃除はしていますが、そろそろ仕上げは水を流すだけでいいかな😆✨

こどもの頃から掃除して、掃除は面倒なものではなく、気持ちよく、運よく生きるためにする楽しいものだとわかってくれるといいな💖

残り湯はどうするか?

湿気やカビには注意します。お風呂場に湿気がこもると、悪い気が生じる原因になります。最後にお風呂に入った人は、必ず浴槽のお湯を捨てるように習慣づけましょう。

残り湯を洗濯に使いたい場合は、浴槽に炭やトルマリンなど、水を浄化してくれるアイテムを入れると、お湯にこもった悪い気をクリアにすることができます。

わたしは節約のため残り湯を洗濯に使っていますが、疲れがひどい日や、嫌な気分の日の残り湯は即流します。なんとなくです。

いや~な物がながれていそうなお湯は捨てます😉

 

ロバミミ

ゆんの父親、アル中元旦那Aと暮らしていた頃は1度も残り湯を使ったことがないのです。わたしの防衛本能が働いていたのでしょう。お湯取りホース捨てていました😆

また、お風呂を出るときに、使い終わったバスタオルで浴室内を拭いておくと、カビなどの発生を防ぐことができます。

わたしはたまに壁を拭くくらいですが、ある程度キレイに保っています。

どうにもできないお悩みの解決なら!みんなの電話占い

金運があるとは?

金運=お金持ちではない

金運が良いというのはお金を沢山持っている、お金持ちということではありません。金運が良いというのはお金には困らないという意味だと思います。

何にもしなくてもザックザックお金が入ってくるだけが金運ではないですよね。自分が必要な時必要な分だけ用だてられる術を獲得でき自分のところにお金さんが来てくれる人が金運がある人だと思います。困った時に何かしらからか臨時収入がタイミングよく入ってきたり単発の仕事が入ってきて用立てることが出来るなどこれも金運があるのだと思います。

そういうわたしは金運アップしているのか?

わたしは高齢出産アラフィフシングルマザー、仕事は事務員。決してお金持ちではありません😅好きなものなんでも買えるわけでもないです。ただ、微々たるお給料ですが、ゆんと二人で機嫌よく暮らせているかな。

今のところ、ゆんの習い事代もなんとか捻出できています🙂習い事代やこれからの学費を貯めるためにバイトにも行こうか、在宅の仕事も探そうかとあれこれ考えることもありますが、今以上にゆんを放置するより今は自分の暮らしでちゃんとお金が回っていることに感謝して💖、掃除してお金さんに好かれて、金運アップをねらっていきます😉👍

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます 🤗