KIKKO BLOG

アラフィフシンママのささやかな幸せブログ

【お掃除風水】服を捨てられない人必見!服の断捨離で出会い運アップ

\読者登録お願いします/

f:id:kikko-chan:20210406220217p:plain

 

わたしは20代の頃から引越しを何度もしているので、持ち物は少ない方だと思います。服もそれほど持っていませんが、なんでも放っておくと溜まっていくんですよね。

特にゆんが生まれてからは物が増えています😣物多いの苦手です。

捨てられないときは風水を思いだして、気持ちよく片付けますよ✨✨

 

 

縁がない女性は衣類を捨てられない人

特に女性には、「縁がない」「出会いがない」という人が多くいます。「恋愛運がいい、悪い」という以前に、まったく「出会いがない」という人は「洋服が捨てられない人」がほとんどだそうです😱

布地は「縁」を司りますから、どんなにきれいな状態であっても、着ない洋服をいつまでもとっておくのは、自分の「縁」の運気を滞らせることになるのです。

洋服を捨てるかどうか見極める際のポイントは、この先、その服を着る機会があるかないかです。以前は着られたのに今は着ることができなくなった洋服を、いつかまた着たいからしまっておくという場合は、3年を目安に考えましょう。

3年間着ることがなかった洋服には、布としての運がすでにありません。

その洋服を着ても、そこからよい運気を得ることはできなくなりますので、思い切って処分することをおすすめします。

 

ロバミミ

 

40歳を過ぎたころから(私の場合は出産したころから)今までの服が合わなくなったというか、あきらか似合わなくなりました😭

わたしはどちらかというとどんどん捨てるタイプの人間ですが、少し高価だったお出かけ用スカートなんかほとんどはいていないのに。。。可愛いニット、大事にしてたから毛玉もできてないのに。。。大好きだったショートパンツ、家で着ようかな。。。

と、今でも大事においているものあります。

いつかはゆんが着れるかも。。。いつの話や💦💦

3年の寿命はとうに過ぎている。運のない服をゆんに着せるわけにもいかないしね。

処分しますよ😘

 

タンスの中の古い洋服をチェック

流行遅れの洋服をいつまでもタンスにしまっておくと、女性は老けやすくなり、古いイメージの女性になるおそれがあります。ほんの数回しか袖を通していない新品同様の品や、あるいは高価な洋服だったりするとなかなか捨てにくいものですが、それらも処分したほうが運気的にはプラスです。また、チープなイメージの洋服や布は、上質なものに比べて、もともと寿命が短いもの。着ないのにいつまでもタンスの中にとっておくと、自分に訪れる縁もチープなものになるおそれがありますから、早めに処分するよう心がけましょう。

 

今は安くても可愛い服たくさん売っています。けど、アラフィフでチープな縁イヤだよ~😱😱😱

可愛くてももう着ないチープな服は処分ですよ😘

最近のわたしは、気に入った服を季節ごとに1着買って着倒しています。1シーズンでボロボロになれば捨てやすいし、大事にしまってちょこっと着るより何回も着た方が値打ちあります😍

 

着ないスーツは男性から「動」の気を奪う

ありました!アル中元旦那Aの住む家にはいつの時代の服ですか?ミナミの帝王ですか?みたいな、もう絶対だれも着ないようなスーツがたくさんありました。わたしに言われてかなり処分していましたが、まだまだ隠していたのを知っています。

 

男性の場合、着なくなったスーツを長くとっておくと、「動(行動)」の気が失われます。初任給で購入したものなど何かの記念に買ったスーツや、それを着ていて特別にいいことがあったというような思い入れの強いスーツは別として、ただ着なくなったスーツを保管していると、行動力が鈍り、チャンスを得づらい体質になってしまうのです。男性のスーツは晴れた日に捨てると、この先の発展につながります。ただし、ビニール袋に入れてそのまま捨てるのはNG。黒っぽい紙袋に入れて捨てましょう

女性のスーツなら、白っぽい紙袋に入れて捨てましょう

また、スーツの袖は内側(前)にたたんで捨てると、運を逃さずに捨てることができます。袖を内側に折ったら、くるくる丸めてから捨てましょう。その際、生ごみとは必ず区別して捨てるようにしましょう生ゴミの臭いがつくと、将来の自分の運気によくない影響を及ぼします。紙ごみとなら一緒に捨ててもかまいません。

女性なら思い出の衣服も処分を女性の場合、男性と違って、たとえ思い入れのあるものでも、古い衣服をとっておくのはおすすめできません。女性はもともと「陰」に属する存在。たとえそれがよい思い出であっても、古い衣服をとっておくと、その「古い」という「陰」の気が、よりいっそう「陰」の気を強めることになってしまうのです。

女性は、衣服を次々と新しいものに替えていくことによって、新しいチャンスを得ることができます。

まずは自分のクローゼットを見直してみましょう😘

縁というのは、恋愛だけではないですからね。

わたしは今のところ恋愛には全く興味ございませんが、いい仕事、いいお金、いい友達、これからも素敵なご縁に恵まれたいです💖

 

ビーナスベッド

捨てられない人はリサイクル

捨てろ捨てろといいますが、服のリサイクルは縁をつなぐことになるみたいです。

我が子はいとこや知り合いのお古ばかり着ています!!ゆんが、みんなとの縁をつないでくれています(ええように言う😙)。

あと、わたしの服はメルカリで売れたら売ります。これも縁をつないでいく行動だったんだ😆

 

新生活がはじまるみなさま、まずはお掃除。着ていない眠っている服を動かしてみてください✨✨

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます🤗