KIKKO BLOG

アラフィフシンママのささやかな幸せブログ

【お掃除風水】食器を割って捨てて悪運リセット

\読者登録お願いします/

f:id:kikko-chan:20210616225152p:plain

食器が割れることはイイこと?

わたしは年に1.2回食器を割ってしまいます。

だいたい洗い物中に手がすべってカチャンです。

パッと見は、良くない事が起きたかんじですし、片付ける用事が増えて落ち込むところですが、実は食器が割れることは満更でもないのです😆

 

 

割って捨てると新たな運を得やすい

お茶碗などの食器類は、自分の気に入ったものを使うことが大切です。

安っぽい食器や気に入らない食器を使っていたり、ずっと使っていない食器を溜め込んだりは健康運や行動力ダウンのもと。

思い切って捨てることが大切です。

お茶碗など必要のなくなった食器を捨てるときには、食器にこもった気をリセットしてから捨てると、新たな運を得やすくなります

食器にこもった気をリセットするには、食器を少しだけ割ってから捨てること。流しの中や危なくない場所に新聞紙を広げるなどして、そこで注意しながら割りましょう。

こうすることで、悪い運を溜めない体質をつくることができるのです。

お茶碗のまわりにあらかじめガムテープなどを貼っておき、割った破片が飛び散らないようにするのもおすすめ。

 

使わない食器は処分すること

どうしても割るのに抵抗がある人は、一度塩水につけてから捨てると同じように気をリセットできるみたいです。

すでに欠けているものや、一度も使ったことのない食器なら、そのまま捨てていただいてかまいません。使ったことのないものは今の時代メルカリ等で売ることもできますよね。

使わない食器がたくさんある人は、気に入ったものとそうでないもの、使うものと使わないものとに分けて、不用と判断したものは思い切って処分しましょう。

自分にとって不用なものを見極めることが、運をよくする第一歩です。 

また、嫌なことがあったときは、お茶碗などいつも使っている食器をひとつだけ割ると、悪運をリセットすることができます😆✨

 

電話占いヴェルニ「あの人の気持ちを当てる」全国の有名占い師が集結

グラスが割れてスッキリした件

そういえば、この前洗い物中にお気に入りのビール用グラスを割ったときのこと。

内容は忘れましたが仕事のことでモヤモヤしていたときにカチャンとやって、我に返ったのを覚えています。

一瞬、あーぁ😣踏んだり蹴ったりや💦という気持ちがよぎりましたが、あまりにパカンとキレイに割れているグラスをみて厄払い間違いなし!と、妙にスッキリ気持ちを切り替えられました。

あのまま、フツフツ考え込んでいたらゆんにも八つ当たりしてしまうし、次の日も引きずっていたことでしょう。

わたしの場合、天使さんか神様か、亡き父か、誰かがエイ!と割って悪運リセットされたわけですが、自分で気づいたときは割っちゃえばいいか😁👍

 

分厚くて割れそうにない茶碗が割れた件

もう1つ覚えているのが、ゆんがわたしに叱られまくっている日のこと。

なんか、間が悪い日というか、集中力にかける日がゆんにはあって、冷静に考えるとゆんも朝から晩まで外で頑張っているから疲れているという状態なだけなのに、それとわたしのイライラが重なり最悪な空気の中から二人抜け出せないでいました。

そんな時にまたゆんが、手をすべらせて茶碗を床に落としたんです。

パカン!見事な割れっぷりでした。

一瞬、わたしの怒りが爆発しそうな場面でしたが、キレイに割れている茶碗をみて我に返りました。悪運リセット!ケガはないか😲

なんで、あんなに怒ってたんだろう。。。ゆん、ゴメン。

割れた茶碗ですが、とても分厚く丈夫そうな簡単には割れそうもない茶碗だったんです。あれは、天国の父が割ったかな?😅

ゆんのお気に入りの茶碗だったので、また同じものを買って使っています。

 

みなさんも、なんだかモヤモヤをリセットしたいときは割ってみるのもいいかもしれません😉くれぐれもケガのないようにしてくださいませ。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます🤗