KIKKO BLOG

アラフィフシンママのささやかな幸せブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お肌のことを頭で理解して美肌をめざす☆肌よ生まれ変われ(^_-)-☆

47歳お肌お手入れ大好き、きっこです。 2週間ほど、お安いメディカルクリームを使ってみましたが、手荒れはなく指柔らかいです。塗ったあとサッとなじむので、手を洗ったあといつでもすぐに塗れるようにしています。 靴下がひっかかるほどガチガチだった…

【夢占い】白髪がどんどん増える夢みてしまった。病気とか?生命の危機?

こんばんは、最近疲れがたまっているきっこです。 昨日も気になるブログを読みながら寝落ちしました。 今週は仕事が忙しく、頭が休まりません。 わたしは。経理事務をしているのですが、予算や決算や監査前は家でも無意識に仕事の段取りを考えているようで、…

七草粥を知れば知るほど効きそうでハマる

こんばんは、きっこです。 今日は七草粥を食べる日です。本当は朝に食べるらしいですが、ゆんと夜にいただきました。 この日は人日(じんじつ)の日という節句の日。桃の節句や端午の節句などと同じ五節句の1つなんです。七草粥を食べることは1年で最初の節…

金属アレルギーでもおしゃれしたい私のおすすめサージカルステンレスピアス

こんばんは、きっこです。 お題「#買って良かった2020 」 買ってよかったもの、サージカルステンレスピアスです。 こどもの頃からアトピーと言われ、いろんなアレルギーもちのきっこです。 アクセサリー大好きなのに、すぐにかぶれます。赤くなる。痒くなる…

ラップ現象の中でワインを飲みます。時々天国から来る愛犬。

こんばんは、きっこです。 ゆんが叔母の家から帰ってこず、今日も一人のきっこです。 ゆんがいないので今日もテキトーに飲んでゆっくりするんだ!! 今日こそ一人で一杯飲んで帰ってやるぞと昼から考えていましたが、なんかわたしもう勢いなくなりました 寒…