KIKKO BLOG

アラフィフシンママのささやかな幸せブログ

【夢占い】白髪がどんどん増える夢みてしまった。病気とか?生命の危機?

\読者登録お願いします/

こんばんは、最近疲れがたまっているきっこです。

昨日も気になるブログを読みながら寝落ちしました。

今週は仕事が忙しく、頭が休まりません。

わたしは。経理事務をしているのですが、予算や決算や監査前は家でも無意識に仕事の段取りを考えているようで、寝てからもひたすら計算している夢や、合わない合わない💦と、ずっと数字を合わせようと何か考えている夢をみます。

見た目とは違ってまじめなんです🙃

 

アル中元旦那Aといるときに、不眠症になり何年も毎晩睡眠薬を飲んで寝ていました。

いつの頃からか薬もなしに眠れるようになりました😌

今、何か悩みや大変なことがあって眠れない体質になった人も大丈夫ですよ!!

いつかまたぐっすり眠れる日がきます👍

これまた、ゆんと二人おだやかに暮らせるようになってよかったことです💖

あのままAと暮らしていたら、わたし不眠症のウツにでもなっていたでしょうね。

 

毎日、ぐっすりは寝ているのですが昨日は白髪になった夢をみてしまい、少し心臓バクバクして起きてしまいました。

 

f:id:kikko-chan:20210122223852j:plain

 

実際は47歳きっこちゃん、白髪ないのです。母親も今でも白髪少ないから体質だと思います。

 

ところが。。。

髪の毛をときながら鏡をみていたら、分け目のあたりがチラチラ白く光っているんです。え?こんなに白髪あるの?みんなに白髪ないってゆうてるのに。わ、1本2本違うやん。みんな気づいてたやろな。え~白髪染めせなアカンやん。こんなんで、仕事いきたくないわ。え~もう金髪しよかな。いややな~

 

なんか嫌なかんじの夢やな。不吉なんちゃうん??寝ぼけながらもそんなことを思いながらまた寝ていました。

 

白髪の夢、調べてみました。

白髪の夢が暗示する意味の全体像は、歳相応の品性、落ち着きなどを示しています。また、白髪は、体力、覇気の無さ、老いを表しているでしょう。

ん??吉凶混合パターンか。

 

わたしの見た、白髪を発見するというシチュエーションにおける夢にも、「良い意味」と「悪い意味」が含まれているみたいです。

 

♡良い意味
夢の中であなたが白髪を見つけた場合の良い意味は、「あなたの品位」を表していることです。「白髪=老い」ですが、歳を重ねるごとに品格が備わります。その場合、落ち着いた上品な女性を表しているのです。

 

♥悪い意味
このシチューエーションでの白髪のマイナスの意味は、「老い」です。歳を重ねたことによる体力の低下、疲労、ストレスなどを表しています。

仕事や家事などから疲れが溜まっているなど、心当たりはありませんか?

 

 ➡アルアル

わたし、この2.3日ブログにもついつい疲れたという言葉を書いているような。。

そのままやん😲

 

あなたが白髪を見つけた夢は、「休憩が必要ですよ」「たまには休んで下さいね」というメッセージでもあるのです。

 

はっはーん。わたし仕事しすぎやな🥱

 

そして、白髪がどんどん増えるというシチュエーションにおける夢にも意味があるらしく、『吉夢』のようです。ひとまず安心。

 

白髪が増えるということは、あなたに品格が備わってきているという意味でもあります。あなたに落ち着きと余裕が生まれてきている状態を示してくれているのです。

 

ん~?落ち着きも余裕もないけどな🤔そうなる前兆なのかしら😆

 

また、現実的にはまだ黒髪で白髪など1本もないのに、急に白髪が増えたという夢を見た経験がある方もいます。

 

わたし、わたし!わたしのことやん😲

 

そのような場合は、現在の生活に充実感を感じていることの表れなのです。これまであなたが努力してきたことが実を結び、心身共に余裕のある状態なのです。

 

 え~?まぁ充実はしてます。寝る時間削ってブログも書いてね😁

なにもまだ実を結んでないし、心身共にバタバタですけど。

そうなる✨ってことかな?😍

 

いいやん。いい夢やん💖

 

kikko-chan.hatenablog.com

 

 

白髪が増える夢を見たからといって気を落とさず、あなたに余裕が生まれてきたことへの表れとして、プラスに受け止めて下さい。

 

だって🙂はーい、プラスに受け止めます😉

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます🤗