KIKKO BLOG

アラフィフシンママのささやかな幸せブログ

【右手のケガの意味は?】ケガが続く、何かスピリチュアルなメッセージがあるの?

\読者登録お願いします/

こんばんは、右の指を連続ケガしているきっこです。

先週から指の切り傷が絶えません。

f:id:kikko-chan:20210215231254p:plain

 

まず中指を職場のゴミ箱ではさみ血豆。軽く流血。

次は、請求書の封詰めしていてビシっと小指を紙で切りました。軽く流血。

結構、痛いです。

そして、今日は大根サラダをつくっている時に、また中指切り傷。軽く流血。

 

やたら、指ケガする。。。なんで?🤔

 

なんか意味ありそう。

 

意味アルみたいです。

 

 

手のケガの意味

何かの作業をしているときに切り傷や擦り傷などのケガをすることがあります。
気付いたら切り傷や擦り傷があった!ということもあります。
ケガは、その場所からその人の負のエネルギーを浄化させる作用があります。
また、手のケガの場合は、右手か左手かによって意味が異なります。

 

右手の意味

右手は『掴む』ということを意味しており、“物を掴む”という意味のほかにも、“人の心を掴む”“夢を掴む”“好きな人の愛を掴む”など精神的な意味があります。
右手にケガをするということは、『まだその時期ではない』ということを暗示しており、『時期を待て』という意味があるのです。

 

左手の意味

左手は『受け取る』ということを意味しており、こちらも“物を受け取る”という意味だけではなく、“人の思いを受け取る”“感謝を受け取る”“親切を受け取る”など、やはり精神的な意味を含んでいます。
左手にケガをするということは、『受け取ることを少し待て』ということを暗示しており、『慎重になれ』という意味があります。

 

指の怪我

指には、それぞれの指にスピリチュアルな意味があります。
ケガをした場合は、指によってどんな意味があるのか考えてみる必要があります。

 

スピリチュアルな意味

・親指=自分
・人差し指=夢、願い、願望、目標
・中指=霊感、直感
・薬指=想像、創造
・小指=チャンス、変化

 

体との繋がり

・親指=鼻、喉、気管、肺など、呼吸器系
・人差し指=胃腸、肝臓、膵臓など、消化器系
・中指=心臓、リンパ管、血管など、循環器系
・薬指=神経系
・小指=生殖器

 

身近な人を表す

・親指=先祖
・人差し指=父親
・中指=母親
・薬指=パートナー
・小指=子供

 

ケガが伝えるメッセージ

ケガと言っても、その程度は様々です。
小さなケガならメッセージ性は弱く、大きく重度のケガの場合は強いメッセージ性を表しています。
手術が必要なケガや取り返しのつかないケガなどの場合は、その意味を十分考える必要があるかもしれません。
ただし、「小さなケガだから気にする必要はない」ということではありません。
日常的なケガであっても、気を配ると言うことが大切です。
ケガをするということには、それだけ意味があるということです。
そして、ケガを繰り返すときには、小さなケガであっても強いメッセージ性があると捉えてください。
ケガを繰り返すときには「立ち止まって考えなさい」「少し休息を取りなさい」という意味があります。
仕事が忙しく体に無理をしているときや、体調不良を我慢しているときなど、休息を必要としていることが魂にメッセージとして届くのです。
『休まざるを得ない状況』を作るために、ケガをさせて立ち止まらせるということです。

病気の意味

ケガだけではなく、スピリチュアルでは病気をすることにも意味があります。
まず第一に、『体を休めなさい』というメッセージです。
つい無理をしてしまう人には、度々熱を出したり頭痛を起こすなど、不調を繰り返すこともあるでしょう。
完治させないうちに仕事に復帰してしまうと、『休養が足りません』というメッセージですぐにぶり返してしまうこともあるでしょう。
しっかりと休養を取ることで、それ以上大きなケガや病気を引き起こさないようにします。
命に関わるような状況になる前に、小さなケガや病気で知らせてくれているのです。

 

わたしは昨年の今頃、様々なメッセージを無視し続けたのか肺炎で(コロナではない)2週間入院して計1か月弱仕事を休んだのでした。。。m(__)m

 

また、魂は非常にポジティブですので、間違った方向へ進もうとすると、それを知らせるためにケガや病気を起こします。
『その人たちと関わってはいけない』
『そこへ行ってはいけない』
『その計画は間違っている』
などのメッセージになっているのです。

 

検証の結果

わたしの場合、変な夢をみるときもそうですが、結果いつも疲れている😓という状況が多い気がします。

 

kikko-chan.hatenablog.com

 

決して誰よりも忙しいとかではなく、休むのがへたくそなのかもしれません。

プレ更年期もあり、思い通りに休めないというのもありますし。

休むときは休まないと。ね😅

 

あと、気になったのが、中指のケガ。

霊感・直感・心臓・リンパ管・血管・循環器系・母親

 

総合的にみて、母親を気にかけようと思います

今日の大根サラダのケガの前めずらしく母から電話があり、近所でdポイント貯まる酒屋があるからまた連れて行ってとのこと。ビールを買いに行きたいと。

母はわたしには遠慮しがちで(めんどくさいから)、だいたい買い物は妹と行くのですが、わたしがdポイントを貯めているせいか私に頼んできました。

明日、甲状腺の検査にいくらしいです。前回どうもなかったのですが6か月たったから一応診てもらうとのこと。

その電話のあと、中指負傷。

母もだんだん歳とるしね。わたしとは相性はよくないのですが、わたしも47歳だしね、自分の母親のこと気にかけようと思います。

 

わたしは母にはキツイので、たぶん天国からの父からのメッセージ。コワっ😱

と、いうことでまとめておきます😉

 

ま、ゆうてみたらケガは不注意。

気をつけます😅

そして、プレ更年期カラダ休めます。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます🤗 

無料会員登録して占う