KIKKO BLOG

アラフィフシンママのささやかな幸せブログ

【急に物が消える・なくなる①】物品移動現象?何か意味があるの?

\読者登録お願いします/

こんにちは、47歳シンママきっこです。

最近、物がなくなるんです。

 

f:id:kikko-chan:20210302203321p:plain

 

ボケてませんよ!

ゴミ屋敷に住んでませんよ!

家は狭いです。1DKにゆんと二人で暮らしていて毎日片付けをしないと、物があふれてしまうのできっこ家は常に断捨離です。

なので、今家に在る物はすべてどこにあるか大抵わかっています🙂

 

それなのに。。。最近立て続けに物がなくなるのです。

物といっても、わたしのスパッツ1着、ゆんのスヌーピーの靴下片方、わたしの風呂上り用のモコモコ靴下片方。

 

その辺にあるて~😏

思いますよね?

靴下、ベランダから落ちたんじゃない?😏

思いますよね?

 

本当にないんです😲

 

わたしは花粉症なので、2月からはベランダにも出ないんです。洗濯物は部屋干し。

洗濯機の周りに物が入るスペースもないです。一応みました。

しかも、時間がたってなくなったことに気づいたのではなく、確かに少し前まであったものがなくなってるんです。

 

わたしのモコモコ靴下に関しては、寝る前に脱いで置いたのも覚えています(酔うてませんよ!)。朝起きたら、片方しかなかったんです。

 

どこいったんや~?🤔

 

時々、ピアスがない!

と慌てる日もありますが、そういうときはゆんが

ママ、あきらめたらでてくるわ~(わたしの教えです😅)

と言います。一旦あきらめると大抵でてきます。

 

ところが、スパッツと靴下はでてこない。

なんで??

いつもの通り調べました。

 

よく物を落とすのはあなたが浄化されたサイン

物を落とすという事には、スピリチュアルメッセージ的には浄化、厄落としの意味合いがあります。

あなたに染み付いた汚れ、悪い感情等が物に移り、それを落とした事によってあなた自身が浄化されます。

「身代わりになってくれてありがとう」と感謝の気持ちを心の中で伝える事も大切です。

 

よく物をなくすのは不要なものがあなたから離れたサイン

物がなくなるのは、その物があなたに不要になったから、あなたの運気が違うステージに上がったから、というスピリチュアルメッセージがあります。

その物を持っている状態ではあなたが成長出来ないと思われた時、またあなたが成長した為、そんな物には頼らなくて良いと思われた時には、そのアイテムはあなたの手元から離れていきます。

さらにあなたの価値観が変わった、運気が上がった為に、古く不要なものがあなたの手元から離れていったという意味合いもあります。

よく物をなくすようになったら、自分が成長するタイミングだという事を理解しましょう。

 

スピリチュアル好きなんで🤗(・_・D フムフム意味はわかりますが、なんか腑に落ちない😕

スパッツと靴下やしな。

なんか違う気がする。

 

で、再び調べました。

 

物をなくした、落とした時のもう一つのスピリチュアルメッセージ

それは、「本当に大切なものを見失ってはいけない」という事です。

いつも当たり前のように持ち歩いている物を、落としてから初めて大切なものだったと気づいたり、ないと不便だと実感したりします。

その落とし物に、あなたが普段どれほど助けられていたかを改めて再確認するチャンスです。

例えばスマホを落とした場合は、誰かと繋がる事ばかりに必死になっていないか、自分の時間を作る事も大切ではないのかという事を教えてくれているのかもしれません。

手帳を落とした場合は、仕事やスケジュールでいっぱいいっぱいになっていないか、本当に大切な人との時間を作る事も大切ではないかというメッセージかもしれません。

 

わかるけど、これも大袈裟やな~

スパッツと靴下なんですよね。。。

 

普段から焦っている人、余裕のない人ほど物をなくしやすい

よく物を落とす人、なくす人には、焦っている、余裕がないという特徴があります。

いつもはそんな性格ではなくても、仕事や私生活でストレスが溜まりやる事が山積みになってくると、自然と余裕がなくなりイライラしやすくなります。

ストレスのせいで注意力が散漫になったり、眠りが浅くなったりすると物をなくしたり落としやすくなります。

大切なものをなくしてしまった事でさらにストレスや自己嫌悪を感じて…と悪循環が続く事もあります。

そんな時こそ、一度スピリチュアルメッセージに耳を傾けてみて下さい。

「そんなに焦る必要はない」「ゆっくり周囲を見渡してみて」と、日々忙しく過ごしているあなたに気づきを与えてくれるでしょう。

 

これや!!でた!!わかった!!✨

気づいてしまった!!✨✨

 

「そんなに焦る必要はない」

「ゆっくり周囲を見渡してみて」

 

あぁぁぁぁ。そういうことか✨

本当にそうだ。

 

最近仕事が忙しくて💦けど、冷静になると毎年の仕事なんで集中してコツコツやればできることです。

あと、ブログをはじめてから24時間では足りない!!と気忙しくなりがちな日々。

 

kikko-chan.hatenablog.com

 

毎朝バタバタ。それはどこの家庭でもあることだと思いますが、振り返ると最近ゆんに すぐキレていました😭自分の都合で😭😭

 

はよ起きて。はよ食べて。いい加減にして。

 

それほど、ゆん最近遅くないのにな。

わたしが時間がないと思っているだけか。

この狭い家で走ったところで、時短にはならんしな。

 

パソコンみだしたら、ゆんの話ちゃんときいてないしな。

ゆんのことちゃんとみてないな。

 

あぁ気づいてよかった✨✨

このまま気づかなかったら、ゆんグレるとこやった。

バタバタしたところで、1時間増えるわけでもない。

ゆんと話を少々しないだけでブログが書けるわけでもない。

 

あわてない🙂あわてない🙂

ひとやすみ🙂ひとやすみ🙂 byいっきゅうさん

 

これを気づかしてくれるために、次々物がなくなっていたのか。

3つで気づいてよかったかな😅 

 

 

スパッツ、靴下でてきてほしいけどなんか大事なこと気づかせていただきました。

ゆんをゆっくりみてみよう😌

 

靴下はどこへ?つづきます

↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

kikko-chan.hatenablog.com

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます🤗