KIKKO BLOG

アラフィフシンママのささやかな幸せブログ

愛犬に感謝♡ももこありがとう!!また夢でいいから会いに来て

\読者登録お願いします/

今週のお題「感謝したいこと」

 

こんばんは、きっこです。

昨日は我が子への感謝を語らせていただきました。

 

わたしの人生、様々な方のお蔭様で成り立っているわけですが、わたしにとことん尽くしてくれたのが愛犬ももこです。

ももこが亡くなってもうすく3年になります。

 

f:id:kikko-chan:20201128235859j:plain

ももこ だいすき

 

今でも会いたくて、会いたくて、息苦しくなることがありますが、わたしがペットロスで鬱にならなかったのは、我が子ゆんのお蔭かな。

 

ももこは100%わたしの味方でした。

長年気ままな一人暮らしをしていたところに、縁あってももこがきました。

毎日仕事帰りは飲むぞー!!と、20代の頃からおっさん生活をしておりましたが、ももこが来てからは早くおウチに帰りたい帰りたい。。。

 

ももこ登場で生活は一変しました。

酒代はももこグッズ🎀

行けるとこはどこでも一緒に行ってたな。ももこ喜ぶしな😃

犬って笑うんですよね😺

飼ってる人はみんな知ってるか。

 

わたしは、若かりし頃はかなりの強がりだったので、誰にも本当の本当の弱音は吐かずに必死だったけど、ももこは全部お見通しでどんなときもじっとそばに居てくれて、わたしも、ももこの前では本当の自分でいられた…というか、ももこ全部みてるもんね。

 

わたしが黙り込んでいるときは、ペタっとお尻を引っ付けてきていつもわたしの情緒を安定させてくれた。それでいて、わがままは何も言わず。

もっと、もっと散歩行けばよかった。もっともっと食べたいもの食べさせてやればよかった。

ダメだ。書けない。また苦しくなってしまった。

.........................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................

いろんなエピソード書き留めたいのですけどね。ぼちぼちで。

 

先日、実家の母とゆんとでお墓参りに行ってきました。

父親のお墓があるお寺に動物供養塔もあり、ももこは亡くなって1年後に連れて行きました。

大好きな山の中で毎日走りまわってるかな。

 

f:id:kikko-chan:20201129000648j:plain

ももこー ゆんと来たよ

 

亡くなってすぐは、家に気配アリアリでした。

なんかギシギシ引っ張る音とか、ガリガリしてる感じとか、

ぷーんと匂ってきたり。顔にしっぽフリフリの風きたり。

びっくりしたのは、夜うつらうつら眠りかけたときわたしの手の甲をペロンして走り去っていったんです。

 

そういうこともなくなってきたな、そういえば😌

 

中学生の姪っ子の夢に最近でてきたらしく、じいじ(私の父)が、ももこ片腕で抱えて来た!と。目に浮かぶので一緒にいるのだと思います。

お父さんと遊んでいるなら、安心かな。お父さんもももこがいて、寂しくないやろし。

 

ももこ、ありがとう💕 また会おうね。