KIKKO BLOG

アラフィフシンママのささやかな幸せブログ

【休肝日の効果はありますか?】肝臓が本来の働きをしてくれて痩せる!(^_-)-☆かも

\読者登録お願いします/

こんばんは、休肝日3日後にウイスキーロック飲んでいるきっこです。

 

f:id:kikko-chan:20210228230509p:plain

 

kikko-chan.hatenablog.com

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

休肝日3日後の朝はやっぱり快適でした。

日曜日は毎度起きたくない!

けど習慣で目が覚める自分が恨めしい。

もっと寝ていたいのに!!

 

今日もいつも通り目が覚めました。

寝転がっているけどカラダが軽い。背中がだるくないというか、とにかく軽い。

日曜だけど起きようか😃

と、サッと起きあがれました。

 

3日連続酒を抜き、3日連続ヨガをする。

なんて健康的な生活なんだ✨

ヨガといっても、本格的なものはやりだすまでに時間がかかるので(やりださないから)、最近は短いものをしています。

 


朝ヨガで心とカラダを整えよう! 忙しい方にオススメ☆ #148

 

日々、飲んでいる時はヨガをしたとしても、ヨガをしてやっと目が覚めるというかんじですが、今日は目はもう覚めているので、どんどんカラダがほぐれるというか、すぐにカラダがぬくもって代謝があがっていくかんじです。

 


【初級者向け】1日たった5分で全身の脂肪がみるみる燃える! #378

 

調子に乗って今日はお腹も重点的に鍛えておきました👍

 

やっぱりな~😏

 

肝臓さんは代謝をしてくれる臓器なのです。

アルコールをカラダにいれると肝臓さんはアルコールの代謝をまずしなければいけないので、他の代謝をしてくれないというかする間がないというか。

 

わたしは、自分をアルコール依存症だと何度も疑っているので、いろんなネット情報をみたり本を読んだりしているのですが、つじつま合います😆

 

20年ほどの間よほどのことがない限り毎日酒を飲んでいたわたしが、2年前から時々休肝日をつくるようになった理由のひとつは代謝アップを期待してです。

 

年齢的にかな~?ストレスかな~?もしかして更年期~?

とにかく痩せなくなったんです。

好きなだけ食べて飲みたいから、運動はするようにしていました。

それでも、運動不足かな?と意識して走ってみても痩せなくなったんです😱😱

体重増えても、走ればなんとかなると思っていたのに、痩せない。。。

 

体調もなんだか。。。歳のせいかスッキリしない。。。

 

で、もしかするとわたしの肝臓さん、アルコールの代謝しか今はしていないのではないか???という疑いで休肝日をつくるようになったんです。 

カラダのゴミを燃やします!脂肪を燃やして代謝アップ!!

 

毎日おいしくお酒を飲んでいる方々は、

わかっちゃいるけどやめられない!😙(昭和?平成?)

 

ですよね~💦

わたしも、そうでした。

今でも夏の暑い日にビールを飲むなといわれても困りますが。

 

ビールを飲まずに何をする?

ワインを飲まずに何の料理する?

ウイスキー飲まずにどうやって寝る?

 

ひどいですよね😅やっぱり軽いアル中だったのかな?(*´σー`)エヘヘ

 ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

けど、それだけ飲んでいる人ほど、ちょいと休肝日つくれば効果覿面ですよ✨

 

ぶっちゃけその当時わたしは酒を抜くと本当に眠れず、眠剤飲んで休肝日をつくってました😅(やっぱりアル中だったの?)

それでも、酒を抜いたときの爽快感を知れてよかったです。

あのままひたすら毎日毎日飲み続けていたら、ぶたっこきっこデス🐷

 

偉そうにいいますが、休肝日なしで飲んでるときもあります。

スミマセン。テキトーです😙

 

やめる?やめない?どっち?
とか面倒くさいので。

 

とにかく、たまに酒を抜いたら今のところ肝臓さんは本来の働きをしてくれるということなのでわたしは休肝日をつくっていこうと思います。

 

あ、大事なこと言い忘れました。

休肝日をつくると、次飲むときむちゃくちゃおいしいです🥂💖

 

舌が正常になるのか。普段、惰性で飲んでいるのか。

とにかく、今日の白ワインは安物ですがおいしかった~😍

 

休肝日、お試しあれ。

 

それでも飲む日はサプリメント😘

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます🤗