KIKKO BLOG

アラフィフシンママのささやかな幸せブログ

【効果絶大アロマの力】即効美白・香りの女王ローズ

\読者登録お願いします/

こんばんは、アロマテラピー検定1級きっこです。

 

 

アロマテラピーご存じでしょうか?

Aroma therapy テラピー イギリス読み  セラピー フランス読みです。

 

植物から抽出した精油エッセンシャルオイル)とよばれる芳香物質を利用して、香りを楽しみながら心身のバランスを整え、美や健康増進に役立つ自然療法です✨

 

f:id:kikko-chan:20210109211230j:plain

 

とにかく、この香りの効果、植物の持つエキス?のパワーが半端なくすごいんです👍

 

わたしは、気に入ったブレンドのアロマオイルを毎晩枕元に数滴たらして深い眠りに導かれています。

アロマパワーに魅せられて、アロマを知りつくそうと15年ほど前スクールに通いました。すごい、すごいアロマの力😍

 

アロマテラピーについて詳しくはまたお話していきたいと思います。

 

昨日のことですが、ゆんを寝かせる前、妹とビデオ通話で他愛もない話をしていました。ふと、画面に映る自分の顔が目に留まりました。

 

白い。なんか白くなってる!!

 

顔色悪いのか?🤔いや、なんか透明感😃 白い。顔色いい。よくみたら頬っぺたほんのりピンクやん。

 

47歳すっぴん。しかも、妹と話しているときは、最上級のだらけ具合。

それでもなんか、白い。顔色いい!!

 

なんでや? 今日も仕事・家事・育児すべてやりました。くたくたなはず。

お風呂にはゆんとゆっくりつかりました。

あ、風呂や。

お風呂にローズのアロマをいれていたのです。

ローズすげ~😆

 

普段はゆんも一緒なので(アロマは効能がきついものもあるのでこどもには注意も必要)、お気に入りの入浴剤をいれているのですが、切らしてしまったので数年前のローズのエッセンシャルオイルがあったはず・・・

ローズオイルはちょっぴり高価なので、わたしにとっては贅沢品。ちびちび使っていて、使い切るのが勿体ないと大事に置いてそのまま数年たってしまい忘れかけていたけど、やっぱり高価なものは思い出した。

 

あぁ素晴らしい香り。香りの女王ローズよ💖

 

1滴もでてこないくらいの残量でしたが、香りはお風呂中に。もう小瓶ごとお風呂につけて無駄なくローズを湯舟に入れ込みました。

ゆんと

わぁ ツルツルだわぁ~ わぁピカピカになるわぁ~

とお姫様しゃべりをしてあそんで、風呂を堪能しました。

やっぱりいい香りはいいな。癒される~

ちょっと古くてもローズはローズ。ローズってやっぱいいな。また買うぞ。

 

ローズの効果なんか特に考えず、香りだけを楽しんでお風呂タイムをおえました。

 

そして、ビデオ通話で思い出しました。

 

ローズの素晴らしい効果を✨

 

【ローズ】

♡カラダへの作用

・ホルモン調整作用・・・月経不順・更年期症状の緩和
・血液循環作用
・抗うつ作用
・強壮作用・・・肝臓、腎臓のはたらきを高める
・殺菌作用

♡肌への作用

・細胞成長促進作用・・・肌の再生力を高め、傷跡の修復を促す
・抗炎症作用・・・創傷や湿疹の炎症をおさえる

♡心への作用

・心を明るく安定させ、女性らしさを高める

 

※使用の注意 妊娠中の使用はさけること

 

すごいですよね✨

やっぱり、 美肌・美白 に効果アリだね。

プレ更年期で時々イライラいてしまう私の心とカラダにも作用してくれたから、気分もよかったな。

 

ローズ買ってまた、化粧水つくろ。

またマッサージしよ。

またお風呂にもいれるし。

ローズ買っちゃお❣

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます🤗