高齢シンママきっこちゃん

41歳で出産★アラフィフシンママがこどもとのささやかな幸せを味わうブログ

【めざせブログ収益化】ブログはじめて3か月の実態はこんなかんじ

\読者登録お願いします/

こんにちは、ブログをはじめてはや3ヶ月が経過しているきっこです。

(こんな穏やかな顔していません)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

f:id:kikko-chan:20210223165411p:plain

 

シンママが突然ブログをはじめました

今週のお題「告白します」

ぶっちゃけ、ブログをはじめた理由は我が子ゆんの習い事代を稼げたらいいな!です。収益夢見てブログはじめてしまいました✨

特にまだ成果はないです😅

 

1.アクセス数の現状

アクセスがむちゃ増えることもなく、読者数がむちゃ増えることもなく。。。

記事はできるだけ毎日投稿してます。休む日もあります。

 

f:id:kikko-chan:20210223212417p:plain

 

f:id:kikko-chan:20210223212440p:plain


「こんなブログもあります」みたいなところに掲載されてみたいです。(小さい夢💦)

そんな中でも、

読者になってくださってるみなさまありがとうございます🙂

読んでくださってるみなさまありがとうございます🙂

日々アクセスいただき、うれしいです💖感謝します。

少しでも見てくれている人がいる!ということが続けていく力になっております。

ブログを書くことに苦痛はないです。

けど、思っていたより時間が必要ですね。

シンママとして仕事して子育てしている中、もともと忙しい忙しいとバタバタしていたのでますます時間がほしいです💦睡眠不足なりますよね。

 

2.ASPに登録しました

アフィリエイトで稼ぐ本からブログの世界にはいったので、ASPアフィリエイトサービスの会社)にはすぐに登録しました😉

①A8net

 初心者によくおすすめされるのはA8net。わたしも1番に登録しました。

こんな世界があるのかと驚きばかりで、毎日広告を検索しているだけで時間が過ぎていました。

まず、記事を書いて書いて書いて、みていただくことに専念しないといけませんよね😅

まだまだ、広告を貼って収益をねらっていく段階ではないのですが、広告みて自分が興味持ってしまうこともあります。ほしいものがあればラッキー。

セルフパックというものがありまして、自分でA8netから申し込んでも報酬がいただけるのです。

はじめは、稼ぎたいのにそんなん自分で買ってたら意味ないやん!と無視していたのですが実際お得です。報酬というか、割引というか、とにかくA8netを知らなければ得られなかった報酬なわけです👍

 

ざっと、こんな感じ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

f:id:kikko-chan:20210223155013p:plain

 

見えますか?

発生報酬額合計29580円

すごいですよね😃

1月にdカードをつくったのが一番大きいです。もともとdカードゴールドをつくる予定だったので、一応セルフパックを検索してみたらあったのでラッキー。しかも報酬が高額だった。A8netを知らなければ、23500円はもらえてないし、ブログをはじめてなかったらもらえてない。

間違いなくブログ収益😁

思い描いている収益とは違いますが収益は収益✨

 

登録まだの方は今すぐどうぞ。登録無料です。何も費用はかからないです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

②もしもアフィリエイト

次に、登録したのがもしもアフィリエイトです。

アマゾン・楽天・ヤフーショッピングの広告を掲載できるのでやってみました。

身近な商品がたくさんあるようで、わたしは馴染みやすいです。

わたしの生活にかかせないコープさんの広告もいくつかあるので、利用しています。

(A8netにもあります)

 

まだまだこれから勉強のところ

なんと

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

f:id:kikko-chan:20210223160826p:plain

 

成果39円

このお知らせがメールで届いたときはびっくりしました。

たった39円ですが、お金を生み出せたことがうれしい😍

 

こちらも登録まだの方は今すぐどうぞ。ぜひぜひ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

 

3. Googleアドセンスに登録しました

そしてGoogleアドセンスです。

Googleアドセンスの登録については、詳しい記事がたくさんありますのでそちらを参考にしてください。

わたしの場合、ブログをはじめて2か月たった頃、そろそろ申し込んでみよう!😆というノリで申し込み無事合格でした。

何も考えていなかったけど、ひたすら毎日記事の更新をしていただけです。

多くの人が、ブログにプライバシーポリシーお問い合わせがないと合格しないと書いてあったので、申し込んでから審査待ちの間に急いでプライバシーポリシーとお問い合わせをつくりました💦

 

そして、こんなかんじです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

f:id:kikko-chan:20210223163014p:plain

 

見ても意味もわかりません。

5円収益があがってるということでしょうか?

一応、わたしのブログがちゃんとアドセンスとつながっているんやな~と今は思うだけです。

今後どうなっていくのかな?😆

 

ブログをはじめたメリットデメリット

1.ブログをはじめてよかったこと

まだ3か月ですが、世界が少し広がったような気がします。

仕事と育児におわれる毎日。コロナで自粛、あそびにも行けずどんどん閉じ込められていくような毎日でしたが、このパソコンの画面から少し風穴があいたような。

まだ何もわかっていない新参者ですが、生きていく中でシンママでもまたがんばろうと思えるものができたことがうれしいです😉

しかも、まったくリスクがない。何か新しいことをはじめるのに、ここまで初期投資なしでできることも珍しいですよね。

 

2.ブログをはじめてわるかったこと

今のところ寝不足です。1日24時間は変わらないのですが、ブログをはじめる前より時間がはやく過ぎているのではないかと、時計を疑っています🤔

平日はゆんのことがおわってから記事を書くのですが、最近ゆっくり本を読んでやっていません。ブログに夢中になって、ゆんの話をテキトーにきいてしまっていることもあります。ゆんはママ仕事がんばってと言ってくれますが、ブログをすることでゆんのことをないがしろにしてしまったら本末転倒です。

あとは、ブログを優先しすぎてアラフィフの美容と健康のための運動(ヨガとか)がおろそかになっていて、太りました。

ま、どちらもブログが悪いのではなく、わたしの時間管理の問題ですね😅💦

まだまだ続けていきたいので、時間のかけかたは見直していこうと思っています。

 

これからもがんばってみようかな

ブログ全くの無知、ブログ読んだこともほとんどなかったわたしが、ブログをはじめて3か月の実態です。

もしかして、この記事をみてブログやめてしまう人もいるかもですね(*´σー`)エヘヘ

のろのろですよね😏

人は人。まだまだ記事を書いて書いて進化させていきますね。

また報告します。

読んでくださっているみなさま、これからもどうぞよろしくです。

byのろのろきっこ

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます🤗